千葉にある「東金儀式殿」という葬儀場の評判は?

千葉の東金の駅から徒歩圏でしかも駐車場スペースが140台分もあるのはこの葬儀場だけかもしれません。

私が体験した感想や内部の様子をお話しします。

■自前で140台分をもっている葬儀場。

「東金儀式殿」なら大規模な葬儀にピッタリだと思います。

当家でも父が事業をしていた関係で、千葉市内で十分な駐車スペースのある葬儀場を探すのには苦労しました。

通常、葬儀場というのは周辺の月極駐車場などと提携していて、それで一定の台数分を確保しています。

しかし良く調べてみると肝心の葬儀場からは離れていることが多く、ガックリすることが多かったです。

この斎場なら自前で140台なのですべて敷地内です。

住所は千葉県東金市南上宿というところにあり、最寄駅のJR東金駅の東口からは徒歩で12分-15分かかります。

しかし駅前からタクシーも拾えるので車以外の方でも大丈夫だと思います。

■派手すぎると思うような外観が目印に。

葬儀場にしては少し派手かなと思うような佇まいが、この斎場の特徴でもあります。

ピンクと白とブルーの建物なので、地方から車で来た人でも見つけやすいです。

外観や駐車場もスゴイですが、内部もスゴイです。

大きなホールが2つあって、おそらく100人規模の葬儀にも耐えられるようになっています。

私は千葉に自宅があり実家も千葉なので、かなりの葬儀に参列させてもらいましたが、ここまで整っている葬儀場は珍しいかもしれません。

■駐車場、外観の見事さの他、ホールの他にも通夜に使用できる会食室や宗教者の控室があり、とくにビックリしたのは親族控室でした。

親族室にはキレイな浴室があり、電子レンジ、冷蔵庫、それだけではなく置き薬までありました。

とても細やかです。

スタッフの方々の対応も見事で、会葬の方の出迎えや見送りまで完璧!プロの仕事をまさか葬儀場で目の当たりにすると思っていませんでした。

おすすめです。