千葉にある葬儀場で火葬場併設の葬儀場交通の便は?

千葉でも火葬場のある大規模な敷地の葬儀場というのは、年々少なくなってきたように思います。

新規オープンはありますが火葬場はありません。

長南聖苑はその意味でもおすすめの斎場です。

■火葬場併設ですべてが1か所で済む便利さ。

長南聖苑には、火葬場が敷地内に併設されています。

火葬場が異なるところにある場合はマイクロバスなどの往復移動が必要になるため、参列者によってはかなりの負担になるでしょう。

移動がなく便利という意味ではおすすめの葬儀場です。

最近では個人の参列者も高齢の方、お身体のご不自由な方が目立ちますから、「通夜、葬儀、告別式、火葬までを一か所で済ませたい」という要望も増えています。

移動がなく負担が少なく、時間も短くて済みます。

■長南聖苑の葬儀場は100席と50席の2種類。

長南聖苑の葬儀場は2つあって、そのうつの1つは100席の大規模な葬儀に。

もう1つは50席の規模で、家族葬などにも対応してくれます。

近年の豪華な葬儀場というイメージではありませんが、地元界隈、近郊からも利用者が増えているようです。

ロビー(待合室)には大きな和室と洋室が2部屋あるのでゆったりできます。

通夜振る舞いにはビールや日本酒、ジュースなどを売っている売店があるので利用できます。

また公営の葬儀場なので、千葉の所定の住所に在住する方であれば格安で利用できるようです。

詳しくはご紹介できないのでお問い合わせください。

■4駅利用できますが、最寄駅からは少し離れているのでタクシー便。

それを除けば長閑で便利でとても良い葬儀場です。

長南聖苑の住所は千葉県長生郡長南町報恩寺です。

最寄駅までは4つの駅とルートが使えて便利です。

小湊鉄道上総鶴舞駅、JR外房線の茂原駅、いすみ鉄道大多喜駅、同線の城見ヶ丘駅です。

ただしいずれも駅からは8キロ-9キロ離れていますので、駅からはタクシー便となります。

自然の中の美しく長閑なところです。