千葉の葬儀場「馬込斎場」は火葬場にあると聞いていますが、好評?

「馬込斎場」には大中小の、収容人数が異なる3つの葬儀場があります。

また火葬場も同じ敷地内なのでとても楽です。

特徴や概要をご紹介しましょう。

■45名用から最大120名用まで、3種類のホール。

馬込斎場は、45名用のホールから最大120名用のホールまで、3種類・3つの式場があります。

中間のホールは75名用という規模で、何となく珍しい収容人数の区分けです。

スタッフの方に理由を伺うと、家族葬などでは45名、一般葬や自由葬などでは会葬者が少なくなったこともあり、75名用のホールの問い合わせが増えているのだそうです。

また火葬場が同じ敷地内にあるため、火葬式(直葬式)にも対応できるとのこと。

時代のニーズにあった、なかなか便利な葬儀場というイメージでした。

またこの葬儀場は公営なので、故人が地元住民であれば特典もあります。

住所は千葉県船橋市馬込町1102-1です。

見学会・問い合わせは随時OKです。

■葬儀費用が一目瞭然でわかる「ファミーユ」プラン。

この馬込斎場には、ファミーユというプランが用意されています。

たとえばファミーユ60という葬儀プランなら費用は60万円。

ファミーユ120というプランであれば費用は120万円といった具合です。

60万円から120万円のあいだにはいくつもプランがあるので選びやすいです。

当家は千葉に実家がありましたが、千葉以外にも各地で事業を展開していた父の葬儀ということで、プランもアレンジをしていただき、満足な内容に仕上げていただきました。

■最終的に会葬者の数は140名以上。

それでも円滑に終えられたことに感謝しています。

体験者としてはおすすめ度100%です。

故人である父は、晩年は地元の千葉に戻って、他エリアの営業所は後進に譲る生活を送っていました。

120名用のホールを使わせていただきましたが、最終的に会葬者の数は140名を超えました。

そのような中でも滞りなく終えられたことに感謝しています。

葬儀場スタッフ・担当者の方々のおかげです。